
アロハ〜!以前、わたしはヒーリングリーディングを通して、お客様が『本来の自分』へと戻り、本来の自分が持つスピリチュアルパワー(精神力、魂が持つ力)をとり戻すお手伝いをしたい、とブログでお伝えしました。
それに関連して、最近ふたたびハリーポッター(♪)を読んでいるせいか、今日ふと思ったことは、わたしたちは皆生まれながらに魔法使いで、わたしは魔法の使い方を忘れてしまった人の魔法を思い出すお手伝い、をしているのかなぁと✨。

個性という名の、自分にしか使えない魔法。
その魔法を、呪文を、思い出すお手伝い。
皆さんの魔法使いのイメージってどんなでしょう?考えてみると、魔法使いが主人公のアニメや漫画、本ってたくさんありますね。皆さんのお気に入りは誰でしょうか?
魔法使いと言うと、魔法を使って楽をしているというイメージがありませんか?部屋のお掃除やお料理をワンド一振りでしてしまう・・。
魔法を使えるようになると楽になるというそのイメージは、まさに自分らしさを取り戻したとき=自分の魔法を使えるようになったときのイメージにしっかりと重なります✨
魔法が使えると人生が「楽」になる
本来の自分を取り戻すということは、人生を楽(らく)に楽しめるようになるということなのです。そのために必要な-足さなければいけない-ことは、何もありません。ただし余計なものは振り落とす必要があります-足すのではなく、引く。自分らしいということは、身軽なことなのです。
魔法を使えるようになる為に、人生が辛くて苦しくて、楽しめていない人にお薦めすることは、まず自分の色(魔法)を濃くするイメージで生活すること!

なんとなくをやめる
例えば、なんとなく何かをしないこと。
なんとなく買い物をしたり、なんとなくテレビを見たり、呼ばれるままになんとなく人に会ったり、なんとなく物を食べたり・・なんとなく〜しない、こと。
なんとなく物事を行うと、あなたはそこからなんとなく選んできた、あなたの色ではない物や事柄や思考に、物理的にも精神的にも染まりはじめ、自分の色を見極めるどころか、どんどん濁していくことになります。
出来るところから、意識的に自分の色を持つものを選ぶようにしてみてください。
選べないときにはなんとなく選ばずにそのこと自体をスキップ!です。自分の部屋を見回し、自分の色ではないものは、人に譲ったりリサイクルに回すなど、身辺を整理することで、自分の色が浮かび上がってくることもあります✨
種あかしは慎重に
自信を持っていつでも自分の魔法を使えるようになるまでは、むやみに他人に種あかしをしないことも大切です。見えないものだけに不安はつきものですから、しばらくは自分だけの秘密にしておくのもありです。自己満足、でまったく問題ないのです♪
自分が魔法使いになると、人の魔法も怖くない!
あなたの魔法がその効力を取りもどした頃には、お友達からあなたの魔法について聞かれるかも知れませんね。そのときは是非シェアして、お友達も魔法使いに戻れるようサポートしてあげてください。自分の魔法が使えるようになると、人の魔法も怖くないし、楽しめるようになります。
✡
個人的に、ご自分の魔法を取り戻すアドバイスを希望される方は、ヒーリングリーディングをご検討ください。
ご連絡お待ちしております!
✡
▶︎Instagramでつながりませんか?最近ストーリー機能を使って、エンジェルカード以外の写真をアップしたりもして楽しんでいます💕
▶︎このブログのメール購読をご希望の方は、こちらよりメール登録できます☆
▶︎ブログランキングに参加しています。この記事が気に入った方は、応援クリックお願いします↓綿あめはインドでも見たことあるけれど、あんず飴はないですね。雨季も後半、街が潤って緑が目にやさしい季節です🌴