繊細な高校生の息子さんを持つお母さんからの相談 〜エンジェルカードリーディング

今日は、長い間ヒーリングリーディングを応援してくださっている方の中には、ひょっとすると覚えていてくださっている方もいらっしゃるかも?と言うくらいに久しぶりの、無料でお受けした悩み相談リーディングの、ブログ公開です✨

というのも先日、ヒーリングリーディングへお申し込みいただいた里奈さん(仮名)には、息子さんのこと、パートナーの健康のこと、そしてご自身のお仕事や人間関係についてと多岐に渡り、お悩みがありました。
また色々と気掛かりなことも多く、どのようにお話を進めようかと考えていたら、ふと以前実施していた、子育て応援企画のことを思い出したのです。

〜 子育て応援企画は、今からかれこれ四年前に、名前の通り、子育てに奮闘する親御さんを応援したくて始めました。育児に関するお悩みに無料でリーディングを行い、その後、同じ類の悩みを抱える方をサポートする目的で、ブログでその結果を公開するというもの(今もご要望があればお受けします。無料悩み相談リーディングの詳細、および過去の公開リーディングへはこちらの記事よりどうぞ)〜

そう、「ふと、〇〇を思い出す」のは、天からのサイン✨!

ということで、さっそく息子さんの件については、こちらの企画をご利用になられてはどうかと里奈さんへご提案したところ、七海くん(仮名)が「新型コロナの影響を受けて、本当に変わってしまい、苦しんでいるので、公開することで同じような悩みを持つ方に何か伝われば」と、ご快諾いただき、今回、四年ぶり第五回子育て応援企画の実施となりました。

個性を表現する/Express Your Individuality 〜マジカルフェアリーオラクルカード
《個性を表現する》

以下、里奈さんのご相談内容とリーディング結果、そしてご感想です。

このリーディングによって、里奈さんのように「無理をしない」という気付きを得たり、気持ちが少しでも楽になったりする方がいらっしゃるといいなと思いますし、この記事が必要な人へ届くことを願っています✨

ご相談内容:

現在、高校一年生の七海くんは、コロナにかかってしまうかもしれないという不安から、コロナ恐怖症になったかのように、長く手を洗ったり、どこに触ったとかそういうことにも過敏になり、通学も困難になってしまいました。

七海くんは元々繊細で、小学六年生の時の運動会のリレーで、自分のせいで負けた訳でもないのに、アンカーだった自分を責めて不登校になったこともありました。中学二年で反抗期も始まり、親御さんとの交流はラインやゼスチャー、筆談のみに。ただ学業の方はやりたいことが見つかり高校進学へ向けて頑張り、成績も向上-ところが、そこへ今回のコロナ騒動が始まりました。入学した高校は五月末まで休校で、六月に再開して少し通学するも、コロナ騒動の影響を強く受けており、現在は自宅にて学習中とのこと。

最近は両親と会話もできるようになり、少しずつよくなっている様子だけれど、病院や、不安を和らげる漢方薬等は嫌がり、このような状況下で何かアドバイスをいただければうれしい-とのご依頼でした。

リーディング結果:

天使に導かれて利用したのは、マジカルフェアリーオラクルカード大天使ミカエルオラクルカード。結果的に以下の四枚、それぞれのデッキから二枚ずつのカードを受け取りました✨ 

この悩みのベース:《大天使ミカエルに助けを求める/Ask Archangel Michael to Help You with This Situation》
この悩みの核心:《調べる/Do Some Research》
お母さん自身に対する姿勢へのアドバイス:《個性を表現する/Express Your Individuality》
息子さんに対する姿勢へのアドバイス:《戸外で過ごす時間を増やす/Spend More Time Outdoors》

天からのメッセージ:

 おそらく里奈さんは、愛するお子さんのために何か自分にできることはないかと、いつもたくさんリサーチ(調べもの)をして、そして神様に天使、またカウンセラーや学校の先生など色々な方面へも助けを求め、支えられつつここまで頑張って来られたここと拝察します。
 そんな里奈さんへ、今天使たちは、これからはもうそんな風に頑張らなくても大丈夫だよ、と言っています😇✨

 七海くんにとって、里奈さんは世界でただ一人のお母さんです。そう聞くと、だからこそ責任重大💦とお感じになられるかもしれませんが-お子さんの魂は、お母さんの魂を選んで生まれてきていると言われています。この地球での時間を共有し、一緒に学びを深めるために✨。だから里奈さんは里奈さんらしくふるまうのが、七海くんにとっても一番-そう天使達は言っています。

 ただ自分らしく振る舞うことは、それはそれで難しいことですよね。特に結婚前・出産前にも「自分らしさ」や「自分の色」ということをあまり意識されてこなかったとしたら、妻・母としてという意識が先行して、尚更難しいかも知れません。でもこれを機に、自分はどのような人間なのか-つまりどのような物の見方をし、どのような価値観を持ち、何に喜びや幸せを感じ、また何に怒りや悲しみを覚えるのかなど、少し時間をかけて整理してみてください。

 ここで天界が里奈さんへ提案していることは、リサーチをし続けることではなく、里奈さんが自分の色のフィルターを、自分の中に作る作業と言えるかも知れません(リサーチも大事ですが、調べれば調べる程不安になるという弊害もあり、自分の内側に判断基準を作ることも大切です)。

 例えばフィルターが透明の場合、外から情報を得た後、情報をそのまま鵜呑みにしてしまったり、伝言ゲームのようになるべく正確に左から右へと流すことに注力してしまいます。
 それが自分色のフィルターを持つと、外から入ってきた情報は、自然と自分の価値観や判断基準によってふるいにかけられ、里奈さんによって消化された、里奈さん色の情報となります。

 自分という人間を認識することで、里奈さんの中から生まれるもの、また里奈さんを通されたものは、里奈さん色になり始めます。また「自分らしさ」を追求する行為は、その色をどんどん濃くするということです✨

Spend More Time Outdoors/戸外で過ごす時間を増やす 〜大天使ミカエルオラクルカード
息子さんに対する姿勢のアドバイス:《戸外で過ごす時間を増やす》

 《戸外で過ごす時間を増やす》カードを通して運ばれたメッセージは、自然に任せる時間を増やす、ということ。つまり里奈さんが自分の色を素直に表現するようにすると、息子さんに対しても心配し過ぎたり、気を遣い過ぎることが減り、「自然」に振る舞うことができるようになる筈です。そしてそれが最善であろうという、天使からのアドバイスになります。

結果を読んだお母様からのご感想:

 思い当たる点がいくつもあり、今後少しでもいただいたアドバイスのようにしていけたらと思っています。

まず悩みの核心の《調べる》というのが図星で、今回の件、どうしたらいいのかわからず、いつもスマホで検索しては知識を得たような気持ちになっていました。

Do Some Research/調べる 〜マジカルフェアリーオラクルカード より
この悩みの核心:《調べる》

 そして《戸外で過ごす時間を増やす》というアドバイスが、最初見たときに、息子がまだ小さい頃、いつも家にいると機嫌が悪いのに、外に連れていくと絶対泣かなかった息子のことを思い出しました。
 でも真意は私が自然になることなのですね(注:里奈さんの気付きも、もちろん天からのメッセージの一部となります)。たしかに、私が細かいことを気にしてつい何か言ってしまうような時に限って、息子はとても疲れて見えます。そして、私自身も疲れてしまいます。
 息子のためだけでなく、自分のためにも、自然に任せられたら、きっと私も胃がチクチク痛んだり、無駄に悩むことがなくなるとアドバイスをいただいてみて改めて思いました。

 あと昔から、私は自分というものがわからないと思っていたので、アドバイスを読ませていただきながらハッとしました。そしてなんだか、息子以外の面でも、無理はやめようと思いました。そう思いながら、気持ちが楽になったのを感じました。リーディングをお願いして、本当に良かったと思いました。

🍀

長い間同じ悩みを持ち続けていたり、ずっと気になることがある人は、新しい視点を手に入れるべく、天使たちの力を借りてみませんか?カードリーディングが初めてという方もお気軽にご利用ください✨

🍀

InstagramFacebook では、ブログ更新の合間に、スピリチュアルメッセージを投稿していますので、ぜひフォローして受けとってください。
Twitterされている方!よかったらのぞいてください〜
⌳ こちらの「サブスクリプション」ページでメールアドレスを登録していただくと、ブログ記事がメール配信されます。
⌳ ブログランキングに参加しています。この記事おもしろかった!と思った方はクリックいただけると励みになります↓
先月、双眼鏡を買いました😍。窓からバードウォッチングを楽しんでいます🐤。ムンバイに住んで10年が経とうとしていますが、こんなに色々なかわいい野鳥がいたとは露知らず。家に缶詰になったからこそ知れたこと。3本ストライプの入った椰子リスも窓辺の木にいて、時間があるとひたすら観察してます。・・生き物観察は飽きなくて危険です(鳥とリスの写真はインスタグラムのストーリーハイライトで見れます)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ


Leave a Reply(コメント)

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s